emmaのこと。

emma

Author:emma
クロスドレッサー
《emma》です。

こちらのブログでは、emmaの写真やYouTubeへの新作アップなどを書いていますー。
T's LOVE(トランスジェンダー系SNS)にも参加してますー

名前:Emma Littleshape
   えま。

★Google+登録しました。
Emma Littleshapeで検索!^^

ヘビメタがスキです。

★自己紹介記事はこちら★

▼もう一つのブログ
 another side of
 Crossdresser Emma
another side of Crossdresser Emma


▼YouTube動画Channel
YouTube動画

◆ - ◆ - ◆
↓ブログランキングに参加しています♪クリックして応援してくださーい♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ



blogram投票ボタン
  


いらっしゃいませ♪


Twitter


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


皆さま。こんばんはー♪ (きょうはちょっと長いよ~)

今週は、月曜日[メイド・バーへ出撃]、火曜日[洋服のデザイン相談]、水曜日[お友達と撮影オフ]と、ずっとお出かけをしてきました。

実は、メイドさんのいるお店には、月曜日に行ったメイド・バーが2箇所目!
今まで気にはなっていたけど行たことがなかったんです。

月曜日のメイド・バーがたのしくて(着替えちゃったのもあったけど)、自分用のメイド服もすっごく欲しくなっちゃいました。
だって、あのかわいさは反則!

reti-top_bokashi.jpg

☆ ☆ ☆

そんなわけで、メイド服について語りたいなーと思いました(^^)

このブログのプロフィール部分にも貼ってある、「えま。のお気に入りのお店」、
レティキュールのメイド服でーす。

ここの方に個人的にいつも相談に乗ってもらってるし、遊んでもらってるし。(^^)


運命の出会い。

実は、ネットで見つけたこのお店。セーラーカラーのジャケットに一目ぼれ。
サイトには「サイズオーダーできます」の一言が!!
さっそくお店の問い合わせにメールしました。
「このデザインのお洋服は、どこを計ればぴったりに作れますか~?」

しばらくしてお友達からメールが!!
ねぇ。今日レティキュールにサイズの問い合わせしたでしょ。「えま。」って、えまちゃんだよね?

何と!偶然にもお友達の働くお店にメールしてたんです。
だって、何の仕事してるかそれまで知らなかったんだもん。
・・・じゃあもう!今から行くから計って~。

そんな出会いのレティキュール。

お店のホームページにはいろいろ書いてあるけど、えま。が思うここの良さは、
・自分のサイズでつくってくれる
・組み合わせて楽しめる。
・着てるだけで幸せな気持ちになる
かなー。

最近は、いろんな量販店やディスカウントストアでも「コスプレ用メイド服」って売ってるけど、ここの洋服は「シルエット」、「着ごこち」、「動きやすさ」、「満足度」。どれをとっても他とは全然違うんです。

あ。別にお店からなにももらってませんからね~ (笑)
遊んでもらってるくらい (笑)


お店のホームページトップ写真の解説~♪

《ベースの3点》
○ビスチェ風のライン入りエプロン(ミニ)
○アリスタイプのメイドワンピース
○ペチコート52センチ丈

ap13_01[1]  mop01_01.jpg  pe02_01[1]

《小物たち》
○ライン入りカチューシャ
○サテンテープの付けカフス

ka04_01[1]  cuf03_01[1]


《さらにバリエーション》
こんな感じのチョイスもありだって~。
○ビスチェ風のライン入りエプロン(膝丈)
○ハイネック後ろリボンのメイドワンピ(超ミニ)

ビスチェ風のライン入りエプロン(膝丈)  ハイネック後ろリボンのメイドワンピ(超ミニ)
ビスチェ風のライン入りエプロン(膝丈)

記事書いてるだけで楽しくなってきちゃった。
みなさんも一度お店のホームページのぞいてみてくださいね~。

同じ趣味の方も、メイド好きの殿方も、コスプレ好きのお嬢様も~。
みてるだけでもかわいくてうれしくなりますよー。


※この記事の写真は、レティキュールさんから許可を得て転載しています。
ただし、モデルさんの写真は肖像権等もあるとおもいましたので、私がボカシを入れています。
レティキュールホームページの写真には、ボカシはありません。(って書くとなんかヘンかな?)


◆ ◆
↓ブログのランキングに参加しました♪
バナーをクリックしてこのブログ(crossdresser emma)を応援してください~


にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
みなさまこんばんはー。

今日は、友達の洋服のお店”Reticule”のビデオ貼ってみました。
ここは、前にも書いたけれどすごくかわいい服を作ってくれるお店。

ここのスタッフの方と知り合いで、よくいろんな事の相談に乗ってもらってます。
最初は気に入った服をみつけて、自分のサイズぴったりに作ってほしくて問い合わせをしたんです。

今では、遊んでもらったり、メイクの相談したり、
服を見に行く時につきあわせちゃったり。。。

こないだカラオケも一緒にいきました。

ロリータ、セーラーからーなど、すごくすてきな服がたくさん。
今度、ここの服を着た私の写真を載せてもらおうかなーって思ってます。

★秋の新作★
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


★コートもオーダーメイド★
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


◆ ◆
↓ブログのランキングに参加しました♪
バナーをクリックしてこのブログ(crossdresser emma)を応援してください~


にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

今日は、オリジナルデザインの「ゴスロリ&メイド服」を作ってくれる
Reticuleさんにいってきました~。

reti_ban2.gif

ここのデザイナーさんと知り合いで、よく相談に乗ってもらってます(^^)
以前の記事で書いた、チャイナブラウス+段スカートを実現しようと思ってます~。

一度試したスカートの段とか丈とかを変えたバリエーションの見本が出来たっていうので早速お邪魔しました。

チャイナブラウスが無かったので、ちょっと可愛い白いブラウスを借りました。

20090915-2-krs.jpg

他の人の事務所に行って、好き放題着替えて写真撮ってる私。。
ダイエットの効果もあって、ウェストとか全然きつくない~♪
(このブラウスレディースのMです)


20090915-9-krs.jpg調子に乗って、ちょっとサービス

20090915-5-krs.jpgひとんちでくつろぐえま。「かばん、じゃまー!」

衣装に興味ある人は是非覗いてみてね~

◆ ◆
↓ブログのランキングに参加しました♪
バナーをクリックしてこのブログ(crossdresser emma)を応援してください~


にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

 | BLOG TOP | 


